カネコネ社会を、ぶっ壊す。

♬あの頃ぼーくわー、若かったー(*´Д`)♪ 遠い昭和時代の思ひ出だけど、みんなアホみたいに競争させられてたなぁ。受験だの就職だのとガンバって、今度は年収だの結婚だの家だのと、カラカラと永遠に「回し車」を回し続けるネズミのようだったね。ひねくれて反発していた僕だって、自分よりも「偏差値」の高い大学に合格した同級生たちを妬んだものさ。そういうやつが、のちに一流企業に就職して、バブル全盛のころに「いやー、こないだ会社のチャーターした飛行機で、台湾に中華料理食いに行ってサァ~」なんつう話を聞いて、「ケッ!贅沢しやがって」と言いつつ、腹の中では妬んだものSA! でもね、いまになってよーくわかるんだ。あいつら、ガンバって競争を勝ち抜いた「勝者」ぢゃなかったんだ。ぜーんぶとは言わないまでも、ほとんどは「コネ」と「カネ」で手に入れた地位だったんだyo!

中世の話じゃなくてさぁ、現代でも家系や部族によって、学校や企業の「枠」が用意されていることを、だぁれも教えてくれなかった。クッソー! でも当たり前か(^^;)。世の中の「美味しい仕事」なんて、自分の子供や親族にしか継がせないよな。だから世界中「ジュニア」だらけなんだne。自分の種を優位的に残せ!という遺伝子の命令に従えば、人として当然なんだけど、そういうコネの無いおいらとしちゃあ、「ずるいzeセニョール!」と叫びたい。ユダヤ教にも中国共産党にも、「ジュニア派閥」と「実力派閥」の対立がある。おいらが信条とする「グノーシス主義」ってやつは「実力叩き上げ派閥」だ。おいらはゼッタイぶっ壊す! カネコネ社会をぶっ壊す! 犬HKも、ぶっ壊す(ついでに)! あんな組織、カネコネ社会の典型だもんne!

カネやコネで美味しい汁を吸ってるあんた! いーかげんにしなさいよ? あたしゃあゆるしませんyo! 自らカミングアウトして、特権を放棄して、民間の競争に一から参加しなさいyo! それが、炎の時代の鉄則ですからne。炎は、上へ上へと競い合うもの。カネコネ談合なんて燃やし尽くせ!てなもんya!

2023年02月05日