炎の時代が♪はーじまーるーよ~(^^♪、レッツゴー!っていう話なんだけど、いろんなものの対立については後々具体的に予測するとして、なんで「炎が対立を生み出すのか」っていうことを考えてみます。炎っていうのは「灯り」なわけで、暗闇を照らして、そこに潜む魔物をあぶりだす力を持ってるんです。なので、炎の時代とは、今まで潜んでいた魔物たちが、あぶり出されてギャアー!!と死んでいく時代なんす。その結果何が起こるかというと、秘密やタブーが民衆に知られるところとなり、みんなが今まで「フツー」に信じていたこと、選んでいたものに疑いを持ち、捨て始めることになる。でも、まだ気づかないで信じ続けていて、捨てない人たちもいる。そこで生まれるのが「対立」ってこと。つまり、変化の発端は「暴露、情報開示、デクラス」だってわけなんです。
暴露って言えば、ガーシー先生は不発弾になっちゃったね(^^)。当たり前なんよ。政治屋さんになった瞬間、いろんなビジネスルールで縛られちゃうから、なーんも言えなくなる。今までもみーんなそうだった。選挙中はまーそれは勇ましい。「ぶっ壊す!」なーんつって、革命臭をプンプン匂わせて票を集めるんだけど、当選しちゃったらそこで終わり。政党助成金だのナントカ費だのいっぱい貰ったら、黙っちゃう。例外が無い。だから政治は信じない。
炎のパワーはせっかちで、もうすでに魔物があぶり出され始めている。政治や宗教もその一つだけど、今一番ホットなのは「医療」という魔物だよね。現場の医者と製薬会社の癒着、保健制度の利権なんかはもうずいぶんと言われているけど、今回のお注射に関しては、もの凄い魔物があぶりだされるよー。海外ではもう訴訟やデモ、暴動が活発になってるから、ガラパゴス島ニッポンでも、来年ぐらいから、ガンガン行くんじゃない? 何十兆円も稼いだ製薬会社だって、保証金だのなんだのでゴッソリ持ってかれたりして( ´艸`)ぷぷぷ!
与党と仲良しの壺売り教団も、本当にヤバい部分はまだ暴露されていない。なんでかって言えば、他の巨大宗教(政党を持ってるような)もやってることだからだよねー(^^)。そろそろ、ゴシップ雑誌さんたちが、狙ってるよ~!「皆の者ぉ!出陣じゃあ~(キムタク風)!」かくして、暴露合戦の幕が切って落とされたとさ。めでたしめでたし♡